処世若大夢胡為労其生

ギター講師兼作家、八幡謙介の日常ブログ。音楽とアニメ以外のこと。

歩くとなんか気持ち悪い地域

僕はほぼ毎日ウォーキングをするのですが、どうも歩くとなんか気持ち悪い地域とそうでない地域があることにふと気づきました。

気持ち悪い地域には以前書いた稲荷神社があります。

k-yahata-nichijyou.hatenadiary.com

その辺一帯が山を切り開いた地域で、明らかに稲荷神社の元鎮守の森です。

今は開発されて住宅街になっており、急な階段を登って住宅街に入っていく感じ。

時々運動がてらその辺を登ったり下りたりしています。

どうもこの地域を歩くと気持ち悪くなることが多いんです。

あと、そこからちょっと離れたところにある陸橋もなんか気持ち悪くて渡りたくありません。

陸橋の手前まで行ってなぜか怖くなって帰ってくることがよくあります。

たまーにそこを渡ると背筋がゾワっとしたりします。

別になんてことない陸橋なんですが…

別の陸橋はなんともないし、僕は高所恐怖症ですが、陸橋程度は問題ありません。

 

この地域以外で気持ち悪くなることはあんまりないです。

氏神神社がある地域を歩くと逆にとても清々しい気持ちになります。

気のせいかもしれませんが、明らかにその地域に行ったときだけ感覚が変なので、もう行かないようにしようと思います。

やっぱりあの稲荷神社、相当やばい気がします……

その辺一帯すげーさびれてるし…

【広告】

八幡謙介ギター・音楽教室in横浜

yahatakensuke.com

八幡謙介の書籍

Amazon

楽天

BOOK☆WALKER

peraichi.com

未来撃剣浪漫譚ADAUCHI

Kindle版

未来撃剣浪漫譚【1】ADAUCHI

未来撃剣浪漫譚【1】ADAUCHI

  • 作者:八幡謙介
  • 発売日: 2014/05/01
  • メディア: Kindle版
 

楽天kobo版

books.rakuten.co.jp

Book☆Walker版

bookwalker.jp