処世若大夢胡為労其生

ギター講師兼作家、八幡謙介の日常ブログ。音楽とアニメ以外のこと。

冷え性がちょっと改善されて野菜や魚が食べられるようになってきた

 以前首の位置を矯正したら自律神経が安定してきたことを書きました。

k-yahata-nichijyou.hatenadiary.com

その後、筋トレやストレッチなども見直し、下半身はふくらはぎや膝のちょっと上辺りの筋肉を鍛えるように変えました。

すると、冷えを感じることが少し減ってきました。

 

そこである日、試しに野菜(ブロッコリー)を食べてみることに。

すると、以前なら食べた直後から体が冷えてきたのに、今回はそうなりません。

また、ずっと野菜を食べていなかったので栄養不足だったのか、栄養が体に染み渡る感覚がしました。

翌日も冷えの症状は特になし。

ということで、ブロッコリー少量ならOKということになりました。

 

実験精神旺盛な僕は、休みの日の前日の晩ご飯に、ブロッコリー、エビチリ、刺身を食べてみることに。

全て冷える食材です。

さすがにこれだけ食べると後で「さみーな」と感じましたが、今までに比べるとかなりましでした。

特に、刺身を食べてこの程度というのは今までならありえません。

さらに翌朝も特に強い冷えを感じることもなく、わりと普通でした。

以前ならあれだけ食べれば翌日は目眩がしたりお腹がぐるぐるしてるはずなんですが…

 

どうやら体質改善に少し成功したようです。

野菜も少し摂れるようになったので、なんとなく心身がすっきりしている気がします。

あと、メニューが増えたのが地味に嬉しい。

野菜も魚も好きなので。 

【広告】

八幡謙介ギター・音楽教室in横浜

yahatakensuke.com

八幡謙介の書籍

Amazon

楽天

BOOK☆WALKER

peraichi.com

未来撃剣浪漫譚ADAUCHI

Kindle版

未来撃剣浪漫譚【1】ADAUCHI

未来撃剣浪漫譚【1】ADAUCHI

  • 作者:八幡謙介
  • 発売日: 2014/05/01
  • メディア: Kindle版
 

楽天kobo版

books.rakuten.co.jp

Book☆Walker版

bookwalker.jp