処世若大夢胡為労其生

ギター講師兼作家、八幡謙介の日常ブログ。音楽とアニメ以外のこと。

モンハンワールド「モスはモスでもモスのモス」攻略法

モンスターハンターワールドのイベント「モスはモスでもモスのモス」攻略法が分かったので書いておきます。

 

1 装備で攻撃力を上げる

どうせ一撃で死ぬので防御とか関係ありません。

装備、食事などで可能な限り攻撃力を上げておきましょう。

 

2 とにかく攻撃

まずは前半4匹。

ヒットアンドアウェイ戦法はおすすめしません。

とにかくターゲットを決めたら近づいてめちゃくちゃに攻撃します。

実はこの前半の4匹は攻撃され続けると突進してきません。

地ならしして突進の準備に入っても無視して攻撃し続けたら突進をやめます。

だからターゲットをひたすら攻撃しておきます。

そうすると、別のモスに突進されて死にます。

ただしダメージは蓄積されてるので、次同じのを攻撃すればすぐ死にます。

とにかくターゲットを決めたら仕留めるまでそいつを攻撃しまくって、4~5乙程度で4匹倒せるように頑張ります。

 

3 ボスモス

4匹倒したら30秒ぐらいで柵が開き、ボスモスが出てきます。

こいつは出てきたら必ず一回すっころびます。

そこを狙って突進されるまで攻撃しまくります。

これで1乙。

 

4 ボスモス2回目以降

ボスモス2回目以降のアタックでは、モスがこちらに背を向けるまで待ちます。

こちらに背を向けたら闘技場に降り、モスに走り寄ります。

そして、後ろから腹の下にもぐって可能な限りコンボを食らわせます。

また突進されて乙、また背を向けるのを待ってから走り寄り、コンボ……これを繰り返していれば3~4乙以内に倒せます。

【広告】

八幡謙介ギター・音楽教室in横浜

yahatakensuke.com

八幡謙介の書籍

Amazon

楽天

BOOK☆WALKER

peraichi.com

未来撃剣浪漫譚ADAUCHI

Kindle版

未来撃剣浪漫譚【1】ADAUCHI

未来撃剣浪漫譚【1】ADAUCHI

  • 作者:八幡謙介
  • 発売日: 2014/05/01
  • メディア: Kindle版
 

楽天kobo版

books.rakuten.co.jp

Book☆Walker版

bookwalker.jp